にわこの日常

思ったこと感じた事考えたこと

私は可愛いのおまじない

一昨日の夜はすごくもやもや。昨日はとてもハイテンション。今日はなんだかそわそわ。な、にわこです。こんにちは。


突然ですが、自分のことが好きじゃないです。自分の事好きになろうね!っていうのあるけど、どうしてみんな好きでいるのか謎すぎでした。謎って部分で私は思考をストップさせていました。

最近いろいろ考える場面が多くて、とりあえず自分はもっといい女になりたいなって思い始めました。
とりあえず変わらなきゃ、変わらなきゃって焦ってばかりで、焦っていたけど何をどうすればいいかわからない。とりあえず焦るだけ。

そこで友人や恩師から有難い言葉をもらい、とりあえず自分を好きになることから始めようと思いました。
わかりやすく、可愛い服着て、きちんとお化粧をして、ヘアアイロンした日は、私はとても可愛いってぶつぶつ唱えながらお出かけする。(頭の中でね)それだけでお出かけがいつもより少し楽しくなったような気がしました。
このまま内面までもだんだんいい女になっていきたいな。

・・・
一昨日はいろいろモヤモヤしてて、それを友達と話し合って自分の方向性が見えてきて、よし!って思って、昨日はそれが続いて楽しかった。でもなんか今日は嫌な夢見ちゃって、よく覚えてないけど夢のなかの私は焦っていて、それが起きてからもずっと残っている感じ。なんか一気にブルーな気持ち。さっきローソン行ったら抹茶のデザート売ってなくて、もう時期終わっちゃったのかな?って悲しくなった。気持ちの持ちようって感じ。プラス思考大事。とりあえず夕方からバイト頑張るぞ!こういうブルーな気持ちすぐ吹き飛ばせるようになりたいよ!オー!