にわこの日常

思ったこと感じた事考えたこと

普通って何?

こんばんは。何書けばいいか全然分からないにわこです。
とりあえず今日は私の最近の大きなテーマである話かな……。


つい1ヶ月程前まで恋人に依存しまくってた私です。相手と大きなお話し合いをするまで、私って依存してるかなーくらいにしか考えてなかった。でも重すぎて別れようと思ったくらいまで考えさせてしまっていた時期もあったらしい。

最近は、重くないように、ないようにって考えてるけど、何が重くて何が重くないのかわからない。相手は普通より少しだけ軽い人なんだな、とは分かるけど。
でも。普通って何?普通だと大丈夫なんだよね?普通?何をもって普通っていえばいいの?このくらいのこの感じは普通って、誰が決めてくれるの?


………ずっと考えながら過ごしてるよ。恋人とのことは色々友達に相談したりして、方向性を見だして、やっと自分に現実も見えてきたけど。とりあえず頑張りたいけど、何をどうすればうまくいくのかがわからない。

とりあえず前回書いたように、お化粧とか頑張ってる。でも中身変えなきゃー!どうやったら変わるのー!!というか、変えよう、と思って簡単に変えられたら苦労しない。まず私は、自分がどこがダメなのか、よくわかっていない。どこがどう重いのか、自分だけじゃわからないとこもたくさんあるというかほぼそうだと思う。それを少しずつ変えていきたいな。とりあえず普通になりたい。って感じ。

普通ってよくわからないけど。とりあえず明日から学校だから、早寝早起きで頑張るぞ!