にわこの日常

思ったこと感じた事考えたこと

メモ、尋問

こんばんは!にわこです。
やることたくさんあって何すればいいのかわかんないー!一つずつ進めていきたい。すぐサボっちゃうから難しいけど、サボらないように少しずつ少しずつ。進歩していきたいという気持ちに変わりはないですよ。


昔、にわこの質問の仕方は尋問みたいで疲れるって言われたの思い出した。それを相手に言ったら分かるって言われた。
私には全然分かんないや。尋問?!頑張って頑張って優しく聞こうと思ってるのに……ショック。しかも前言われたの何年前だか誰に言われたかも思い出せないし。
でも、自分勝手に聞きすぎなのは分かるなって思ったよ。どうしても聞きたいことがあるから、つい聞いちゃうんだよね。

ていうかすんごく聞きたいけど、聞きたいことが大き過ぎてこれで大丈夫かな?!って私はそのことを何度も何度も頭の中で考えるから、こう聞いて相手はどう答えるのかな、どう反応するかな、こういう聞き方のがいいかなってシミュレーションするから、いくつか選択肢が出てくるし、そこで一緒になって考えないからたぶん私の頭の回転の方が早いんだと思う。
で待てなくてズバズバ聞いちゃうからたぶん尋問みたいになっちゃうのかなあって考えた。とことん話したい時はゆっくりのんびり相手の話きけるけど、これくらいのことすぐに解決させたいってささっと済ませたくなっちゃう時があって、今日はそうだったかなって。毎回ちゃんとちゃんともうこんなことで話さなくて済むようにのんびり対策練ってく方針にしようかな、それもなんか、違う気がして、悩みなう。


とりあえず明日からも頑張ろう。